それが!?

画像
今日、本屋に行ったんです。
近くでは無いが行きつけの文○堂。
コミックの新刊が有るか見に行くと、新刊コーナーの横になぜかガンダムコーナーを発見。
1stガンダムから種でぇすてにーまでの関連書物がいっぱい!
その中で一際、輝いていた一冊を発見!
タイトル「それがVガンダムだ」。
いきなり「それが」って・・・なんでしょうか?
しかも、この本だけ無造作にポンと置かれていた(誰かが手にとって、(゜⊿゜)イラネと投げ捨てた感じ)。
まぁ、細かいことはさておき、
TVガンダムシリーズの中で1stに次ぐ自分が好きな作品の本ではないか!
カトキハジメがガンダムのデザインを担当したシリーズ。
のっぺらとしたデザインが最高!
大河原も参加してるけど殆ど敵メカやサブメカ。
TVシリーズ中一番1stに顔が近い?ガンダム。
Z、ZZ、G、W、X、S、SDなどのTVシリーズでは一番好きなデザインとシビア残酷多数のストーリー。
エンジンを破壊すると核爆発が起きるからもっぱらってコックピットをパンチで潰すわ、ビームサーベルでコックピットぶっ刺してパイロットを焼き殺すわと残酷リアル戦闘!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
で、本の内容はと言うと・・・・文章ばっか・・・しかも前話のあらすじ、解説などがびっしり
久々に活字を読んだのには疲れた~!
なかなか、濃い内容で面白かったけどね。
しかし、あのカテジナさんがケロロ軍曹になってしまうとは年月は怖い・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ロック
2005年08月23日 09:55
カテジナさん。。。
それはニナ・パープルトンと同じ位嫌われ続けた悲劇のヒロイン。
Vガンはシャクティの締めのセリフ”見てください”が耳から離れません。

私もVガンは心のガンダムランキングベスト5に入ります。
2005年08月24日 02:02
最終的にはウッソ、カテジナ、クロノクルの三角関係の物語だったね~(笑)。

この記事へのトラックバック